ラフィネに行ってきました

前々から気になってたマッサージのお店に行ってきました。
というのも、2,100円分の無料チケットをゲットしてしまったのです!


行ってきたのはラフィネ杉田とうきゅう店


いざお店に行ってみると静かなBGMが流れる心地よい空間。
白いベールでひとりひとりのスペースが区切られているので
他人の目を気にする必要もナシ。


足腰に疲れが溜まっていたのでリフレクソロジーを選択。
「あー、コリコリしてる」と言うと、施術の人も「目に疲れが溜まってますね〜」と
きちんと説明してくれました。


と、あまりにも気持ち良かったので
迷わずボディーケアも追加。肩を中心に施術してもらいました。


施術してくれた方は手がふっくらしていて『プロの手』だなぁと思いました。
指名料がかかるとしても、次も同じ人を指名したい。そのくらい対応が良かったです。


またマッサージ後は水分補給が重要ということで施術後、ハーブティーを飲みました。
3〜4種類から選べたんですが、自分は冷え性なので、ジンジャー入りのものを選択。


杉田は高校時代に乗り換えで毎日通っていた場所。
場所的な懐かしさとお店の安心感につられて、またふらりと寄ってしまいそうです。